[コストコ]カークランドアップルソースパウチを買いました。自然な甘みで離乳食にも使える!

パッケージが可愛い
スポンサーリンク

コストコの本に載っていて気になったので一応買い物リストに入れておいたアップルソース。買うか買わないか半々の気持ちで悩んでいたのですが、実家・姉・私で分けたらいいんじゃないかという事になり結局購入しました。

カークランドシグネチャー アップルソースパウチ

果物が売っているコーナーに置いてありました。箱がカラフルで可愛らしいので、すぐに見つけることができました。

カークランド アップルソース

りんごのイラストがカラフルで可愛らしいです。

パッケージが可愛い

箱を開けると90gのパウチパックが24個入っています。

20160328115828.jpg

パウチパックも可愛らしい。

原材料名は2つ。

  • りんご
  • ビタミンC

店頭の張り紙に離乳食に使えると書いてあったので、りんごの自然な味がする商品なんだろうなという想像ができます。姉には1歳になったばかりの子どもが居るので、離乳食に使えるなんて便利!と喜んでいました。

カークランド アップルソース

蓋が大きくて開けやすかったです。蓋を取ると、一般的なゼリー飲料のような注ぎ口がついています。一気に全部食べられるならこのまま口をつけてチュルチュルしてもいいんじゃないかな?と思うのは私だけでしょうか(^^;)

「開封後は冷蔵庫に保存してお早めにお召し上がりください」とのことです。

食べてみた

すりおろしりんごではなくて完全にペースト状態です。本当に見た目は離乳食ですね。

そのまま食べてみましたが、自然な甘味でちょっと酸っぱさもあって美味しかったです。私は好きです、この味。これなら離乳食に使っても問題ないと思います。

ヨーグルトにソースとして掛けてもいいと思うけど、それだとちょっと甘味が足りないかもしれません。そこは好みでハチミツやメープルソースやオリゴ糖を足したら適当な甘みになっていいかな。

コストコの本には、バターを塗ったトーストに塗って食べると美味しいと書いてありました!確かに美味しそう。あとはペースト状だから、カレーに入れるのにも最適ですね。

お菓子作りにも使えそう。パウンドケーキとか、ホットケーキとか。体調が悪い時にはそのまま食べられちゃう。暑い時期は凍らせて食べても美味しいそうだなぁ。

このアップルソース、意外に汎用性が高い商品なのかも!

24個入っているので使いきれるか心配になるかもしれないけど、賞味期限も5ヶ月先までだったしゆっくり消費していけば十分使いきれるんじゃないでしょうか。

今回は3家族で8個ずつ分けたので、使い切るの事に関しては問題なさそうです。

甘味が足りないと感じる方は甘味を足せばいいし、自然な味がいい方はそのまま使うことができるし、なかなか使い勝手の良さそうな商品だと思いました。

※姉からさっそく子供に食べさせてみたと連絡があったのですが、美味しかったようでパクパク食べてくれたと言っていました!りんごをすりおろす手間が掛からないので、簡単に食べさせられて便利だという感想でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です