マイセンの玄米パンを買ってみました。思ってたのと違っておいしかった!

スポンサーリンク

つわりでツラかった時、なにも食べられないんだけど何かを食べたら劇的に良くなるんじゃないかと思って、スマホがいじれる位に回復したときに食べ物について色々調べました。

つわりにはビタミンB6がいいとか、玄米を食べた方がいいとか、全粒粉のパンがいいとか、ライ麦パンがいいとか、精製されていない物が良いという事が多く見られました。

でも全粒粉パンやライ麦パンってスーパーで売ってるものだと100%じゃないし、そもそもパンの中にどの位含まれてるか分からないから、それってつわりに良い全粒粉パンって事なのかな?と思いました。

そんな事を思いながら何とか切り抜けたつわり。結局食べられるのは普通の食パンだったので、全粒粉パンやライ麦パンはたべてないんですけどね(笑)

つわりが終わってから食べ物について考える機会があって、少しでも体に良さそうな物を食べた方がいいんじゃないかと思うようになりました。

ただ、全部を無添加とか無農薬とかにする気はなくて(そんな事したら破産しちゃう)出来るだけジャンクフードは食べないように気をつけるとか、なるべく自分で調理して食べるとかそんな感じにしようかなと。白米に雑穀混ぜるとかね。

食パンも大好きなんだけど、あまり食べると太るらしくて、今も苦戦中の体重管理の前では、やっぱりたまにしか食べないほうが良いのかなって思ったり。

でもやっぱりご飯ばっかりじゃなくてパンも食べたい。

食べるならライ麦パンや全粒粉パンがいいのだろうけど、近所のパン屋さんに売ってないしなぁ。スーパーに売ってるライ麦パンや全粒粉パンも結局食パンと同じ気がしてしまうし。

たまにブランパンを買って食べてみたりもしたんですが、正直、ブランパンは私の口には合わず…。食べられるんだけど…あまりおいしいと思えなくて(泣)

なんかないかなーって調べてたら、100%玄米パンがネットで売っているのを見つけました。

玄米は精製されてないし、100%って事は体にもいいんじゃないか?

ってことで、かなり高価なパンだと思いつつ気になったのでお試しで買ってみました。

マイセンのおいしい玄米パン

2個セットを買いました。プレーンと焙煎黒焼きめす。大きさは思ったより小さかったです。でも重さはずっしり。横約9センチ、高さ約9センチ、長さ約19センチ位でした。

原材料はこんな感じ。小麦粉・卵・乳製品を使っていないので、それらのアレルギーがある人も食べられるパンなんだそう。

このパンはトースト専用。説明に書いてあるけど、電子レンジで加熱もOKみたい。

こんなオシャレな案内もついてました。左側に写ってるのが今回購入した玄米パン。右側に写ってるのが玄米ミニパンという商品なんだそう。写真を見る限り、ミニは本当にミニサイズっぽいですね。

早速スライスしてみました!

みっちり詰まってて、ボロボロ崩れそうな感触を感じました。実際、薄く切ろうとしてボロボロに崩れました(笑)崩れた部分をそのまま少し食べてみたけど、ぼそぼそでおいしくなかったです。

パン用の包丁を使わなくても普通の包丁で簡単に切れます。切るときはある程度の厚みは持たせた方がいいのかも。

写真はさっきより少しだけ厚くして切ってみたら上手く行ったもの。

トーストしたものがこちら。ちょっと焼きすぎた!

試しに焼いてみようと言うことで薄く切ったので、焼き時間の調節に失敗してラスクみたいになっちゃった。

バターとジャムをちょこっとつけて食べてみたのですが、こんなに薄いのに外はカリカリで、中はふわっとしてました。こんなに薄いのにです(笑)トーストするのとしないのじゃ別物位の差がありました。

肝心の味なんですが、これは完全においしいパンです!

ちょっとね、ブランパンみたいな味だったらどうしようって心配してたんですけど、全然違います!玄米ってわからないレベルで、普通の今まで食べてたパンと同じ感じ。

少し香ばしい感じもしましたが、食パンも焼いたら香ばしいですもんね。

バターやジャムでもおいしかったけど、チーズを乗せて焼いてもおいしいかも!

トースト専用だから柔らかいサンドイッチには出来ないかもしれないけど、ホットサンドとかにすればおいしく食べられると思います。あ、サンドイッチにしたいときは電子レンジで加熱の方法にしたらカリカリにならなくていいのかな?まだ食べ方が良くわかってませんが、トーストで十分おいしいので問題ないです!

※その後焼き目が付かないくらいで焼いて食べてみたのですが、私は焦げ目がついてカリカリになるくらいの方がおいしいなと思いました。表面がカリカリになるように焼くと、なぜか中はもっちりになるんです!

あと、一般的な食パンよりも甘い?気もしました。バターを塗っちゃうとわからない位なんですけどね。

一気に全部食べきれないので、残りは適度な厚みに切ってラップで包んで冷凍することにしました。これで少しずつ食べられます。

もう1本のパンはまだ開けてませんが、賞味期限も約1ヶ月先まであったので安心です。冷凍ストックがなくなったら、もう1本も切って冷凍しようと思います。

玄米パンって初めて食べたけど、おいしくて安心しました。腹持ちもいいらしいので、食べすぎ防止に役立ったらいいなぁ。

毎回は買えないかもしれないけど、栄養価も一般的な食パンより高いだろうし妊娠中は出来るだけこのパンにしたいなーなんて思ってます。現実はどうなるかわかりませんが、願望です(笑)

◆白黒玄米パンセット◆ マクロビ 小麦粉不使用 玄米100% アレルギー対策 白砂糖不使用 牛乳不使用

私が今回購入したお店は、玄米パンだけでなく玄米のお菓子や玄米の麺なども販売していました。キャラメル味、カカオ味の玄米パンもありました!アイスやクッキーも食べてみたい。

ちなみにジャムはこれをつけて食べました。

マービー 低カロリー ブルーベリージャム(13g*10本入)【マービー(MARVIe)】[ジャム]

スポンサーリンク