mineo[マイネオ]のsimカードが届きました!

mineoのシムカード
スポンサーリンク

10月25日の夜に申し込みをしたmineoのsimカードが、先ほど届きました。申し込んでから4日、早い!

申し込みの手続きが混み合っているから10日くらいかかると言われていたので、まさかこんなに早く届くとは思いませんでした。

mineoのシムカード

封筒の中にはご利用ガイドと、simカードが入っていました。というかこれしか入ってないです。このご利用ガイドを見ながら自分で設定をしていくんですね。画像付きで説明がされているので、わからなくなることはなさそうです。

simカードが届いたものの、まだドコモのスマホをガラケーにする手続きをしていないので、何もできません(笑)

いざ設定をしよう!というときにつまづかないように、今から読んで中身を把握しておきたいと思います。

ちなみに、マイページにはちゃんと入ることが出来るようになっていて、自分のSMS用の契約番号などが確認することが出来ました。

家族割引の設定などしようと思ったのですが、simカードを端末に差してからじゃないと出来ないみたいなので、とりあえずmineo専用のメールアドレスの変更だけしておきました。いまのところこのメールを使う予定はないけど…。

早くドコモの手続きしに行かないとです。

スポンサーリンク