今のところ全く問題なし!mineoを外で使ってみました!

mineoのシムカード
スポンサーリンク

11月からmineoに切り替えてガラケーと2台で使い始めたのですが、一つだけ失敗したことがありまして…。

mineoのsimカードは、そのsimカードを入れて通信を確認した日が契約開始の日になるようなのですが、私はうっかり10月31日にsimカードを入れて通信してしまったので10月から料金が発生するみたいです。

マイネオのマイページで通信量を確認してみると、今月使える通信量が6GBになっています。多分10月に使われなかった3GBが今月に繰り越されたのかな?と思います。

1カ月分もったいないことをしてしまいましたが、こういうこともあるだろうと切り替えます!

ロハスフェスタに行ったときに使ってみた感想

先日ロハスフェスタに行ったのですが、もちろんガラケーとmineoのカードが入ったスマホを持って行きました。

メインはロハスフェスタなのでスマホは使う場面はないかなと思ったのですが、乗換案内や出店店舗の情報をインターネットで確認、電車の待ち時間にゲームをしたりLINEでトークしたりと結構使っていました。

インターネットで調べ物をした際も乗換案内をした際も、全然遅いと感じることなく繋がったしストレスは全くありませんでした。mineoのsimカードで通信していることを忘れちゃうくらい。

mineoスイッチで通信速度制限をかけても問題なし!

11月1日から本格的に使い始めたのですが、ロハスフェスタに行った日以外は通信速度制限をかけた状態で使ってみたんです。インターネットもゲーム(モンスト)もLINEもいつもと変わりなく使えてびっくりでした。ただ、モンストに関しては、アプリを起動したときにまれに行われるデータダウンロードが結構時間かかりました。でもこれは通信速度制限をかけての場合なので、制限をかけなければ問題なく行えると思います。

4日間で51MB

11月4日までで使った通信は51MB。※11月1日・2日・4日はあえて通信速度制限をかけ家でもwifiなし。3日は速度制限を解除して使用しています。

 

mineoスイッチマイページ先月分が繰り越され、今月使える通信量が6000MB(6GB)になっています。

 mineo残高内訳

基本データ容量って3GBちょうどじゃないんですね。残容量内訳をみるまで知りませんでした。

私の場合、インターネットを見たりツイッターをしたりゲームをしたりLINEでトークすることが主な使い道なので、もしかしたら3GBも必要ないのかもしれません。通信速度制限をかけて通信料を節約していても問題なく使えるのは嬉しいです。

mineoスイッチは便利

最初に設定すればいちいちIDとパスワードを求められずにログイン出来るし、ボタン1つで通信速度を切り替えられるのはとても便利だと思いました。

シンプルな見た目で通信残量もわかりやすいし、マイページに行くにも下のマイページボタンから行くことが出来ます。※マイページに入るにはIDとパスワードを毎回入れなければいけません。

仕事などでスマホに触らない時には通信速度制限をかけておいて、ガッツリ使いたいときには解除するといった使い方ができますね。

私の場合制限をかけていても全く問題なく使えてしまうので、ずっとそのまま制限をかけて使ってしまいそうですが(笑)

とりあえず、今月は使える通信量が6GBもあるので、これから1カ月は制限をかけずに使ってみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク