おでかけ

ロハスフェスタが楽しい!当日の様子をレポート【2015年11月】

ロハスフェスタが楽しい!

こんにちは、ちむにーです!

春に引き続き、秋のロハスフェスタにも行ってきました!!!

今回は簡単に当日の様子を書いてみたいと思います!

ロハスフェスタ当日の様子

9時45分に万博公園に到着しましたが、万博公園の入り口もロハスフェスタの入場も混雑なくスムーズに済みました。

前回行ったときは結構混んでいてチケット買うのに20分くらい並んだんですよね。

一番の目的だったLOVES BAGELさんに行ってベーグルを買ったら、後はひたすら物色です。

朝ご飯を少なめにして、ロハスフェスタでたくさん食べよう!ってことで気合い十分で向かったのですが、結局食べたのは食堂ぺロさんの包み揚げピザ(写真撮り忘れ)とサンレイ・フーズさんの唐揚げだけでした。容器もたくさん持って行ったのに(笑)

サンレイ・フーズさんの唐揚げ

この唐揚げがすっごく美味しくて!!衣に米粉が使われているからか、サクサク感が本当にサクサクで、サクサクが止まらない感じ(笑)

たれが絡めてあるのに、サックサクな感じはなくなることもなくて食べ応え十分だし、このたれもおいしかった!

夫が「ビール飲みたいかも」というくらいおいしかったです。※夫は普段ほとんどビール飲みません。ビール飲んじゃいたいくらいおいしかったんだって。

唐揚げのボリュームが結構あったので、来る前は肉巻きおにぎりとか焼きそばとか食べたいと思っていたのに、満足状態になってしまいました。

そのあとは夫のコーヒーを求める旅へ。何件か気になった中からカフェサボローゾさんのコーヒーとsoma coffeeさんのコーヒーを飲みました。

カフェサボローゾさんではコーヒーを買ったらおまけでドリップコーヒーをもらいました

カフェサボローゾさんはポップな印象だったのですが、対照的にsoma coffeeさんは落ち着いた雰囲気

私はコーヒーが飲めないので夫の感想を聞いただけなのですが、どちらも本格的でおいしかったそうです。

夫の好みは深入りの苦みが強いコーヒー。

カフェサボローゾさんではアイスコーヒー、soma coffeeではホットコーヒーを飲んだのでその違いもあったのかもしれませんが、好み的にはsoma coffeeさんの方かなと言っていました。

※おまけでもらったカフェサボローゾさんのドリップコーヒーを夫がさっそく家で飲んでいましたが「やっぱコーヒー屋さんコーヒーっておいしいよなー」としみじみしていました。

とってもいい天気で、風は冷たいんだけどポカポカ陽気で気持ちよかったです!

春よりも秋のロハスフェスタの方が好きだなって思いました(^^)

ただ、前半と後半で出店するお店が変わるのがちょっと残念。

予定が合わずに、目当てのお店に行けないという人もいますよね(;_;)

私も実はタツタジャムさんのジャムを買ってみたかったのですが、残念ながら後半の出店だったため諦めました。

少しずつ紅葉も始まっていて、見た目にも秋を感じられるロハスフェスタでした。

さいごに

あ!給茶スポットは冷たいほうじ茶とあたたかいほうじ茶の両方が用意されていました(^^)

こういう配慮ってとっても嬉しいですよね♪

この日歩いた歩数は15000歩を越えていました。

運動にもなって楽しいロハスフェスタ。

また次回も行きたいと思います!