マイボトルで外出時の飲み物代を節約!タイガーの夢重力ボトルが軽くていい感じ。

夢重力ボトル
スポンサーリンク

まだ梅雨が明けていないというのに、連日猛暑日が続いていますね。大阪に引っ越してきて思うんですが、大阪の夏ってめちゃめちゃ暑くないですか?私の実家は埼玉県の山の方なのですが、日中はともかくとして夕方から夜にかけてはもう少し涼しかったような気がしてなりません。

こんなに毎日暑いと外に出るのも怖くなります(^へ^;)

外に出る時はなるべく暑くない時間帯を選んだり、日傘を差したりして対策してます。あとは、飲み物を持っていないと不安になるのでマイボトルにお茶を入れて持参します。

今までは出先のコンビニやスーパーでお茶を買えばいいやって思っていて、結構な頻度でペットボトルの飲み物を買っていました。スーパーで買えば1本80円~90円ですが、コンビニだと120円~150円するんですよね。

あまり真剣に金額について考えたことがなかったのですが、例えば100円のペットボトルを1か月のうち20日買ったとすると2000円。こう考えると結構大きな出費だなとやっと思うようになりまして、マイボトル派になりました。夫は節約のため3年くらい前から毎日会社にマイボトル持参だというのに…。本当にダメな妻です(×_×)

去年ユニクロの感謝祭でもらったマイボトルを使ったり、前から持っているサーモスのボトルを使ったりしていたのですが、、ユニクロのだとは容量が少ないし(350ml)、サーモスのボトルは重たい上に洗う部品が多い。

そこで今使っているのはタイガーの夢重力ボトルです。

夢重力ボトル

こちらのボトルは本体がとっても軽い。そして洗う部品も少ないんです。

夢重力ボトル

ふたと本体だけのシンプルな作りです。飲み口も広めなので氷も難なく入れられるし、ロハスフェスタで買った北山正積商店のボトル用たわしも使えるので洗いやすいです。

実はあまりにも軽くてスリムなので、夫もサーモスから夢重力ボトルに変えました。サーモスが悪いわけじゃないし、今まで何年も使ってきましたが、夢重力ボトルの軽さとパーツの少なさはとても魅力的でした。

ただ、飲むときに傾けすぎると飲み口全体から飲み物勢いよくが出てきますので、こぼしたり顔が水浸しになります。気を付けてください(笑)

まだ温かい飲み物は入れたことがないのですが、冷たい飲み物は長時間入れていても冷たいままです。ペットボトルだとそのうちぬるくなっちゃうけど、いつまでも中身が冷たいというのは嬉しいです。

値段もそんなに高くないし、容量もいろいろ選べるのでお勧めです!

 

スポンサーリンク