きょうの料理ビギナーズ2015年6月号みょうがの甘酢漬けを作ってみた

みょうがの甘酢漬け
スポンサーリンク

先日買った今日の料理ビギナーズ。

夫が流し読みをしていて、手が止まったページが「みょうがの甘酢漬け」。

夫はみょうがやしょうが、春菊、パクチーなどクセのあるものを好む傾向があります。

スーパーに行ってもみょうがを見つけると「みょうが良いよね」と毎回必ず言っています(笑)。私はそこまでみょうが好きではないし、薬味に使う以外の調理法が良く分からないのでいつも買わずに帰ってきちゃいます。

でも、今は手元にみょうがの甘酢漬けの作り方がある。それなら夫の為に作ってみようじゃないか。

甘酢漬けなんて作ったことないけど、材料を見たら安心しました。

  1. 砂糖
  2. みょうが

これだけです。これなら失敗しないで作れそう!という気持ちになります(笑)。

みょうがの甘酢漬け

甘酢に浸す所まで10分もかかっていないと思います。みょうがの色がとってもキレイ。

甘酢の色が茶色なのはメイプルシュガーを使っているからだけど、この色味がさらにおいしそうにしてくれてる気がする。

出来上がったら冷蔵庫で1週間を目安に食べきったらいいそうなのですが、もう全部夫が食べてしまいました(笑)

おいしかったようで何よりです。

今まで作ったことのない料理に挑戦できるのが面白いなって思えるようになってきた、最近です。

スポンサーリンク