新しいパソコンをもらいました。いろいろ設定が大変です。

パソコンを貰った
スポンサーリンク

私が今使っているノートパソコンは、夫が就職してすぐに買ったものなので10年位前の物です。今までは頻繁に使っていなかったので多少の動作の遅さは気にならなったのですが、ブログを始めてからはとにかく動作の一つ一つの遅さが気になって…というか遅すぎてイライラしてしまう。

文字を一つ打つと5秒以上フリーズするんです(^^;) 

新しいパソコンが欲しいと色んな所で漏らしていたら、弟が使わなくなったパソコンをくれることになりました!

使わなくなったと言っても壊れた訳じゃなくて、オンラインゲームをするのにもっとグラフィックとか性能の良いのに変えたそうで、使わなくなったパソコンも十分すぎるくらい高スペックなんだって。

私はあまりパソコンのことは詳しくないけど、弟みたいにオンラインゲームをする訳じゃないしインターネットとたまに動画が観れたらOKなので、そんな私が使うのはむしろもったいない位らしい。

弟がくれるのは本体だけなので、私が用意しないといけないのは

  • モニター
  • キーボード
  • 無線LAN子機

ってことで、この前の土日で買いに行ってきました。

そして送られてきた本体と組み合わせてできたのがこちら。

パソコンを貰った

買ってから思ったんですが、見た目をすっきりさせるにはキーボードもマウスもワイヤレスにしないとダメだったんですね。全部有線なので、モニター周りが配線だらけになってしまいました。

あと実際に使い始めて気がついたのは、USBの数が足りない事と、SDカードが差せないこと。これは結構困ります。

外付けのSDカードリーダーとUSBを急いで買おうと思います。

ちなみに買ったモニターは

スポンサーリンク