無印良品の「ジンジャードライカレーの素」で簡単ドライカレー!

ジンジャードライカレーの素
スポンサーリンク

無印良品に買い物に行くと、いつも食品・お菓子コーナーで20分は物色してしまいます。

手作りキットとか、パスタソースとか、飲み物とか試してみたい商品ばかり。

無印のレトルトカレーはおいしいと有名ですよね。ちょっとお値段が高めなのでそんなに頻繁には買えないけど、まだ食べたことがないものもあるので「次はこれを食べてみよう」と想像するのが楽しいです。

お菓子も新しいものが発売になっていると「お。これ新しい!」って目がキラキラしてしまう。

無印良品の食品売り場には誘惑がいっぱいです。

そんな中、今回はレトルトカレーではなく簡単に作れてしまうというジンジャードライカレーの素を買ってみました。

ジンジャードライカレーの素ジンジャードライカレーの素 180g(2人前)

ジンジャードライカレーの素化学調味料・合成着色料・香料不使用

本品とひき肉があればドライカレーが作れてしまえるというお手軽さ。簡単に作れるっていうのは本当に助かる。

さっそく夜ごはんに作ってみました。

今回はひき肉の他に茄子とピーマンを入れてみようと思います。

ジンジャードライカレー 材料ひき肉の量を200gから150gに減らし、ピーマン3個・なす1本を入れてみます。

ひき肉を炒めるひき肉を炒めて

ピーマンとなすを加えるピーマンとなすを加える

ジンジャードライカレーを加えるジンジャードライカレーの素を加える

できあがりできあがり!!

あっという間に完成です。本当に簡単です!

15分以内に作れちゃいます。

ちなみに調理は普段全く料理をしない夫が担当しました。でも本当に簡単で「俺、料理うまいでしょ!」と鼻高々になってました(笑)。

肝心のお味ですが、本格的なカレーって感じで辛みもあっておいしかった。カレー粉の味がしっかりして市販のカレールーとは違う味わいでした。

普段私は、家でカレーを作る時にショウガを大量にみじん切りにして入れるので、ショウガのしゃきっとした食感が残っている方が好き。

このジンジャードライカレーはペースト状になっているのでそういった食感は感じられませんが、あの辛みはショウガの辛みだったのか?

でも、おいしいカレーでした。

夫でも簡単に作れるし、今度はショウガのみじん切りも追加して作ってみたいな。

スポンサーリンク