ココナッツオイルを取り入れて2週間。気になることが1つある

ココナッツオイル
スポンサーリンク

ココナッツオイルを生活に取り入れ初めてまだ2週間ですが、ちょっと気になることがあるので書いてみようともいます。

私は主に香りのないココナッツオイルを炒め物など普段の料理に使っています。

ロイヤルグリーンココナッツオイルこちらを使っています

朝は香りのあるタイプを少量トーストに塗ったり、スクランブルエッグにしたりして食べているので、毎日のココナッツオイル摂取量は大さじ1程度でしょうか。

体が健康になったとか、体重が減ったとか、そういったことはまだありません。

でも1つだけ、明らかに変化があったのは「便の質と量」です。

私はもともと便秘ではありません。むしろちょっとゆるいくらい。

それがココナッツオイルを摂取するようになってから、さらにゆるくなりました。そして1日2~3回出るようになりました。

これって、体に合ってないのかな。お腹の調子が悪くなってしまう場合は摂取量を減らしてくださいと案内には書いてあったけれど、特にお腹が痛くて辛いとかそういう訳ではないので減らさなくてもいいのか。

痛くはないけど、ちょっと不快でもあったり。

一応心配なので、外出予定のある日の前日はココナッツオイルを食べないようにしたら、食べてない日の翌日はゆるくならない。

やっぱりココナッツオイルは私の体に影響しているようです。もしかしたらプラシーボ効果かもしれませんが。

きっと、ココナッツオイルで痩せたという人の中には、便秘が解消された結果体重が減った、という人がいるかもしれないなと思いました。

もう少し食べる量を減らしてみようかな…。

あ、夫には特にそんな変化はないようです(笑)

やはり、みんながみんな同じ効果という訳ではなく、人によって効果は様々なんですね。

 

アルツハイマーの改善&予防に! ココナッツオイルでボケずに健康―1日大さじ2杯から 太りにくい! アンチエイジング効果も! (主婦の友生活シリーズ)

スポンサーリンク