アイラップの便利な使い方はこちら ▷

妊娠中でもQBBデザートチーズは食べられる?チーズケーキの代わりなるか検証!

妊娠中でもデザートチーズは 食べられる! チーズケーキの代わりにはなる?-min
  • URLをコピーしました!

妊娠すると食べたくても「食べて大丈夫なのかな?」と気になる食べ物って多いですよね。

チーズケーキを毎日でも食べたい衝動にかられているけど、体重増加のことも気になる・・・。

そこでチーズケーキの代わりにデザートチーズを食べたらどうかな?と思いました。

でも。妊婦さんが食べても大丈夫なの?という疑問も。

そこで、メーカーに確認した答えをシェアします!

先に結論!

QBBデザートチーズも小さなチーズケーキも妊娠中に食べられます!

メーカーから頂いた回答はこのあとで紹介します!

スポンサーリンク
目次

妊娠中だけどチーズケーキが食べたい

チーズは小さい物を毎日食べているしチーズケーキは大好物。

でもチーズケーキって自分でも作ったことあるけどクリームチーズと砂糖の量が結構多いですよね。

それなのに止められなくなるおいしさ(泣)

一度食べ始めると手が止まらなくなるし、少量じゃ足りなくていっぱい食べちゃう。

確実に太りますよね・・。

だけど、チーズケーキが食べたい・・!!!

そんな時、スーパーのチーズコーナーで目に入ったのがデザートチーズ

今まで何度もチーズコーナーは立ち寄っていたけど、今までデザートチーズは完全に眼中にはなくていつもスルーしてたんですが・・・

ふと思いました。

ちむにー

デザートチーズってことは、チーズケーキみたいなんじゃない?


カロリーを見ても1ピース50キロカロリー程。

普通にチーズケーキ食べるよりカロリーも少ないし、気軽に食べられるんじゃない!?

そんな訳で2種類買ってきました。

【QBB】チーズデザートは妊娠中に食べられる

私が行ったスーパーには3種類売っていました。

  • ラズベリー味とバニラ味
  • ラムレーズン味
  • 贅沢ナッツ味

今回はラズベリーを買いました。

ふたを開けるとなんだか高級感漂う感じ。

いつものチーズとは別物に思えちゃう。

食べるのが楽しみ!

封を開けた後に写真を撮ったので上の方がビリビリですがすみません(汗)

カロリーは1個40キロカロリー。

そこまで高くないカロリーなので、1日1個なら全然食べられる!

むしろ2個いけちゃうかも、、、というかもっと食べたい。

ここで、気になったことがあるのですが、原材料に洋酒が使われているんですね。

注意書きにもアルコールが含まれているから小さいお子様やお酒に弱い人は気を付けてくださいと書いてあります。

そうなると、妊婦は食べても大丈夫なのか…。

お客様センターにすぐに問い合わせてみました。

お客様センターに問い合わせたところ、次のような回答をいただきました。

チーズデザートに含まれる洋酒は1%程度で製造段階で加熱するので、そのほとんどが蒸発している
洋酒に対してかなりのアレルギーを持っているとか、とても過敏な人以外は大丈夫と考えている
料理に使われている味醂と同じと思ってもらっていい


アルコールに関してはほとんど心配いらないそうです。

とはいえ、食べる際は自己責任でお願いします。

私はこういった回答をもらえたのでおいしく食べさせていただきます!!

【クラフト】小さなチーズケーキも妊娠中に食べられる

これ、もうパッケージにチーズケーキって書いてありますね(笑)

本当になぜ今まで気が付かなかったのか。

公式ホームページには違う味や期間限定フレーバーも載っていたのですが、ブルーベリーしか置いてなかったのでこちらを買ってきました。

中は一般的な6ピースタイプのチーズと変わらない見た目です。

デザート感は感じません。

カロリーは1個53キロカロリー。

1個の量がQBBよりも多いのでこのくらいのカロリーなのだと思います。

それでも50キロカロリーちょっとでチーズケーキが食べられると思うと、嬉しくてたまりません。

こちらには洋酒の記載はないので妊娠中でも食べられますね♪

チーズケーキと書いてあるけど、厳密にはチーズの加工品。

原材料に使われているチーズはクリームチーズで、妊娠中に注意が必要な材料は使われていませんでした!

QBBのデザートチーズとクラフト小さなチーズケーキを食べ比べ

お皿に出してみました!

左がクラフトの小さなチーズケーキ
右がQBBのチーズデザート

少しだけクラフトの方が厚みがある感じがします。

実際に食べてみた感想なのですが、どちらもレアチーズケーキのような感じでおいしかったです!

完全にレアチーズケーキかって言われるとやっぱり別物です。

でもおいしい。

クラフトは少し固めで
QBBは柔らかめ

どちらもおいしいんだけど、個人的にはQBBのチーズデザートの方が好みかな。

口の中でふわっと溶ける食感がレアチーズケーキ感を強めている気がしました。

凍らせて食べてもおいしいそうなので、今度は凍らせて食べてみようと思います!

QBBのデザートチーズもクラフトの小さなチーズケーキも妊娠中に食べてOK

  • QBBのデザートチーズは洋酒が使われているけど、妊娠中に食べても大丈夫とメーカーから返事をもらえた
  • クラフトの小さなチーズケーキも妊娠中に食べられる
  • どちらもレアチーズケーキのような食感でおいしい

洋酒が使われてるのはQBBのデザートチーズ。

でも、製造過程で加熱(使用している洋酒は1%未満)なので、敏感すぎる人意外は問題ないとのこと。

私はこの回答をメーカーから頂いて、安心して食べることができています^^

甘いものを我慢しなくちゃいけなくてストレス溜まってたけど、ちょっと解消されそうです。

デザートチーズが妊娠中に食べてもいいのか、悩んでいる方の参考になったら嬉しいです^^

妊娠中でもデザートチーズは 食べられる! チーズケーキの代わりにはなる?-min

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

目次