子育て

おむつの消臭袋は臭わないBOSがおすすめ!外出の持ち帰りにも便利で常に携帯中!

こんにちは、ちむにーです!

子どもが小さいうちは毎日オムツのゴミが出るし、においが気になりますよね。

特に夏場ですね。。

外から帰ってきて家に入ったときに「え!?家の中めっちゃ匂う!?」ってことありませんか(´・ω・`)?

私はそういうことがあったので、同じ気持ちの人もいるんじゃないかなと思ってこの記事を書いてます。

色々試した中で一番効果があって、今も使ってる防臭袋を紹介します。

外出先でおむつを持ち帰る時も大活躍です!

我が家で使っている防臭袋が最強だと思っているので紹介します!

ズバリ、これです!

 

BOS

名前から漂う使えるやつ感!

この袋を使うようになってからはニオイが気にならなくなりました!

本当に大げさでもなんでもなくて、BOSの袋に入れておくと臭くないんです!

最初はドラッグストアで買える消臭袋を使ってました。

娘が離乳食を食べ始めるようになり、排泄物のニオイも大人と同じようになってくると、この袋に入れていても「もわーーーーん」と臭ってくるようになったんです(汗)

そこでネットで色々検索して買ったのがBOSでした。

使ってみたら本当にニオイが気にならなくなって、お気に入りで絶対リピートするんだ!って思ってたんですが

値段が高めなので夫に反対されました(泣)

それでまたドラッグストアの消臭袋に戻ってみたものの・・・

やっぱりBOSがいい!!!!

おしっこのときはドラッグストアで買える袋にして、うんちのときはBOSにするという決めごとを作り、今は200枚入りのSサイズを使っています。

ちむにー
ちむにー
私は生ゴミを捨てるときにも使ってます!

夏場は生ゴミも臭いますもんね。

BOSの袋に入れるようにしてからは、生ゴミのニオイからも開放されました(^^)

ちょっと値段が高いけど、ニオイがしないほうがいい!

デザインが可愛くなった

私がBOSを使い始めたころは、パッケージはピンクでおむつが臭わないよっていうのが見ただけでわかる箱に入っていました。

 

今はBOS公式ショップ限定発売で箱のデザインが可愛かったり、色が選べるようになりました。

 

私が今使ってるのはラベンダー。

何となくかわいかったからこの色にしました。

箱もオシャレ!

次はグリーンにしようかなと思っています(^^)

色がたくさん選べるのはSSサイズとSサイズです。

  • 水色
  • ピンク
  • クリームイエロー
  • ライトパープル
  • ミントグリーン
  • 透明グリーン

から色を選ぶことが出来ます。

MサイズとLサイズは白と透明グリーンの2色のようです。

サイズは枚数の多いSSサイズを使っています。

おむつLサイズが押し込んで3つ入ります。

生ゴミを入れるのはMサイズかLサイズじゃないとちょっと小さいけど、3人家族(子どもが小さい)だったらSSでなんとかなると思います。

しかも、BOSは食品衛生法に基づく器具及び容器包装の規格基準を満たしているので食品を入れることも可能なんです。

だからキムチとかニオイが強いものを冷蔵庫にしまうときにも使えちゃうんですって!

ちむにー
ちむにー
次にキムチを買ったときにはBOSに入れて保存してみようと思います!!
スポンサーリンク

カバンに忍ばせていつでも携帯してます

BOSの袋は外出先でおむつ替えをしたときにも大活躍しています。

おむつを捨てられる場所ならいいのですが、友達の家とかゴミは持ち帰らなければいけない場所って結構ありますよね。

BOSの袋はニオイが漏れにくいのでカバンに入れていてもおむつを持ち帰るのも抵抗なく出来るようになりました!

汚れた洋服を入れる袋を忘れたときとか、車酔いして気持ち悪くなった時にエチケット袋して使えると思ったので、常にカバンに入れています。

嘔吐恐怖なので気持ち悪くなるなんて絶対あってはならない事態なのですが、その時を想定して動いてしまうのもまた嘔吐恐怖症の悲しい所だったりします。

※洋服を入れる場合はMサイズかLサイズが良いと思います。

とにかくBOSの消臭袋は、おむつだけではなくて使える範囲が広いです!

さいごに

BOSの消臭袋を使い始めてから、おむつのニオイで悩むことがなくなりました。生ゴミのニオイも!

ドラッグストアによっては少量パックが売っていたりするので、いきなりネットで買うのはちょっとなという場合は、ドラッグストアで探してみてください。

私は西松屋で見たことがあるので、もしかしたら赤ちゃん本舗などでも売っているかもしれません。

驚異の防臭素材BOS

いやいや、とりあえず早く使いたいよ!ってあなたは楽天とAmazonに公式ショップがありますので、そちらから購入すると早く手元に届きます!

今おむつのニオイで困ってたら、ぜひ使ってみてほしいです(^^)

ABOUT ME
ちむにー
子育てやアトピーのこと、日常で起こったこと、役に立ちそうなこと、色々書いています。

関連コンテンツ