子育て

ましかくプリントALBUS【アルバス】はおすすめだけどアルバムは高い?代用品は?

こんにちは、ちむにーです!

子どもが生まれてから毎日撮りまくっている写真。

なにか可愛く保存する方法はないかと思って見つけたのが『ALBUS』でした。

ましかくプリントでちょっとおしゃれに写真を残しておけるんです(*´∀`*)

今回は『ALBUS』の写真(ましかくプリント)の保管にぴったりなアルバムの紹介と、私が思うALBUSの良いところを紹介します!

ALBUSって?

ALBUS(アルバス)毎月無料のましかく写真でアルバムを
ALBUS(アルバス)毎月無料のましかく写真でアルバムを
開発元:ROLLCAKE Inc.
posted withアプリーチ

『 ALBUS』は毎月8枚まで無料で写真プリントできるアプリです。

8.9cm×8.9cmの真四角サイズの写真のみプリント可能。

8枚注文の場合はかかるお金は送料216円(税込み)だけ♪

フチなしとフチありが選べます。

追加の写真も1枚20円なので気軽に注文できる(*´∀`*)

下の招待コードから注文すると、あなたの無料枚数が1枚増えちゃいますよ♪

招待コード:YHFH

初回には反映されず2回目の注文に無料枚数が追加されます。

招待コードは後からは入力できないので気をつけてくださいね!

私は娘が1歳の頃にこのアプリを知って初めたのですが、過去の写真を印刷することもできます。

その場合にはちょっと注意が必要で、まず最新月(現在注文できる最新の月)の写真を注文を完了させてから過去の分が注文できるという形になっています。

月ごとに注文という形になるので

例えば

5月と6月の写真を注文したかったら、まず5月の写真を選んで申し込み、次に6月の写真を選んで申し込むようになります。

まとめて発送には対応していないので、5月分と6月分のそれぞれに1枚20円+送料216円がかかります。(先に最新月の注文をしていることが必須なので)

ALBUS

マンスリーカードが必ずついているので仕分けるのも楽ちんです!

ALBUSのアルバムの代用品は?

ALBUSのアプリ内の『ALBUSストア』ではアルバムやデコレーション用のシールを買うことができます。

アルバムは120枚入るもので2400円

たまにキャンペーンをしているときは1800円で販売しています。

ページが足りなくなったらリフィルが売っているのでページを増やすこともできますがちょっと値段が高いような気も。

ALBUS アルバム

我が家でもALBUSストアでアルバムを買ったのですが、生まれてからの写真を全部いれようとしたらページが足りませんでした(汗)

そしてリフィルを買ってはみたけど、ページの追加がすっごいやりづらい・・・。

部品が細かいのでなくしてしまいそうだし、もし知らない間に落として子どもが食べたりしたら大変だなと思ったんです。

これからどんどん増えていく予定の写真。

1冊で足りないのは目に見えています(笑)

アルバムの値段もそんなに安くはないしこの先どうしようかなと考えていました。

そこで見つけたのが”ましかくアルバム”

ましかくアルバム

ましかくプリント写真が大容量で378枚収納できます♪

専用のデコレーションキットもあります!

378枚も収納できたらアルバムの購入頻度も減りそうじゃないですか(^^)?

楽天市場のレビューでも高評価だったし、ALBUSの写真を保存するのに使っている人も多かったです!

なので、私も次のアルバムはましかくアルバムにしようかなと計画中です(^^)

色もかわいいですよね♪

ALBUSのいいところ

ましかくプリントは最近コンビニでもプリントできるようになったりと、身近なものになっていますよね!

写真やさんでも対応している店舗が増えています。

だったらお店でプリントお願いしたらいいじゃない?

と思いますよね(汗)

でもALBUSの良いところは8枚無料というところなんです。

どうせ注文するのなら8枚の無料枚数の中で収めて注文しようと思うので、注文し過ぎを防げるんです(笑)?

これが結構大事で、毎月たくさんある写真の中から8枚厳選して印刷しようとするのでいい写真だけがプリントできます(*´∀`*)

私だけかもしれないんですが、普通のプリントだとあれも!これも!って欲張ってしまって、同じような写真が多くなったりしちゃうんです(汗)

だから8枚!って決まってるのが私の中でのいいところ!

どこか旅行に行っていい写真がたくさんあるって時だけ、ALBUSじゃなく写真プリントして専用アルバム作ってもいいなって思ってます(^^)

さいごに

ALBUSは8枚無料(送料216円)で可愛い写真が残せるのでお気に入りで使っています♪

娘が生まれたばっかりのときからサービスを知っていればよかったと思っているので、もしこれからお子さんが家族の仲間入りされる方は今がチャンス(笑)

私みたいに気がつくのが遅くても、過去の写真をさかのぼってプリントできるので大丈夫です!

値段も高くないので、試しにプリントしているのも良いかもしれないです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください