妊娠・出産– category –
-
マタニティライフ②
【妊娠28週】胎児の頭が大きめ!?妊娠後期に突入しました。
気がつけば妊娠8ヶ月。いよいよ妊娠後期に突入しました!ここまで来れたなんて信じられない。お腹もますます大きくなって、妊婦っぽくなってきました。 妊娠28週のお腹 今までお腹の写真は載せてなかったけど、自分の記録も兼ねて写真を載せてみようと思い... -
マタニティライフ②
エルゴのよだれカバーを手作り!初心者でも意外と作れる!
こんにちは、ちむにーです! お腹の子の性別がわかったら作ろうと思っていたのですが、待ちきれなくなってフライングで作ってしまいました(*´∀`*) しかも布を購入した後に80%くらいの確率で女の子っぽいと病院で言われたので、色のチョイス間違えたかも... -
マタニティライフ②
まだ分からない性別&低置胎盤はどうなった?【妊娠25週】
こんにちは、ちむにーです! 前回の診察から1ヶ月経ったので、健診に行ってきました! 前は1カ月って長いなぁと思っていたけど、最近はあっという間に感じます(^^;) 体重は、今回に関しては食べられない日が続いたので1キロ以内におさまってました。 特に... -
マタニティライフ②
100均の材料で授乳ストラップを手作り(試作)してみた!【妊娠24週】
こんにちは、ちむにーです! まだ性別が分からないので 肌着や洋服を準備することが出来なくてうずうずしてます(^_^;) でも自分が使う物だったら何か作れるんじゃないか?考えて、授乳ストラップを作ってみました! 授乳ストラップとは? 授乳ストラップは... -
マタニティライフ②
妊娠中は作り置きおかずが便利!急な体調不良に備える!【妊娠23週】
こんにちは、ちむにーです! 現在23週! お腹の皮が張り裂けそうにパンパンになってますΣ(゚Д゚) これ以上お腹が大きくなったら、皮膚が付いていけない気がする(笑) 妊娠線の危機を感じています。 みんなこの時期あたりから 同じようになってくるのかな(;_... -
マタニティライフ②
冬の妊婦、悩んだけどコートを買いました。
最近急に寒くなってきたので冬物の服を出してきました。コートも着られそうなものを探したのですが、今の時点で以前着られていたいた物は入らなくなっていました…。これからもっと寒くなることを考えるとなにか必要と思い、ちょっと高いですが買うことにし... -
マタニティライフ②
妊娠中のこむら返りが痛い!原因がよくわからないからツライ【妊娠22週】
こんにちは、ちむにーです! 今まではお腹の張りというものがどんなものなのか全くわからなかったのですが、22週に入ったとたんわかるようになりました。 お腹の張りで急遽受診してきました 22週になってからすぐにお腹がギューッと突っ張ると言いますか、... -
マタニティライフ②
妊娠中の体重管理は頑張っても増える人は増える!気楽に考えよう【妊娠20週】
こんにちは、ちむにーです! 健診の前日なのに上手く行かない体重管理に心が折れてしまいました。 今回は健診で体重管理について聞いてきた話です。 健診の前日 ドカ食いのあげく号泣するというおかしな精神状態になった私。 夫に話を聞いてもらいました。... -
マタニティライフ②
妊娠中の体重管理が難しすぎて1ヶ月で3キロ増えた!【妊娠20週】
こんにちは、ちむにーです! 妊婦教室で妊娠高血圧症の怖さを聞いてから、体重管理を頑張ろうと決めた! はずなのですが・・・ 思いのほか大変でツラくて完全に心が折れました。 増え続ける体重 お菓子も食べないようにしてる。 1食のカロリーなどに気をつ... -
マタニティライフ②
妊娠中でもデザートチーズは食べられる!チーズケーキの代わりにはなる?
こんにちは、ちむにーです! 妊娠して甘いものを欲するようになった私。 体重管理もあるし欲望のままに食べることは出来ないので、口さみしい日々を過ごしています。 今はチーズケーキが食べたくてしょうがないんです(T_T) 今回はチーズケーキのかわりにデ... -
マタニティライフ②
【妊娠19週】甘い物の誘惑。止まらない食欲。どうなる!?体重管理。
体重管理を頑張ろうって張り切っていたけど、すでにめげてしまいそうです。心が折れるの早すぎ(笑)あんなに頑張ろうって思ってたのに。 18週に入ってから、甘い物に対する執着心がすごいんです。最近は夫が朝通勤する時に一緒に家を出て30分ほどウォーキン... -
マタニティライフ②
マタニティビクスのDVDを買ってみた。運動不足の私には結構しんどい。
こんにちは、ちむにーです! 妊娠中の体重管理や、体力をつけるために気になっていたマタニティビクスのDVDを買ってみました。 毎日歩き回るようにしてはいるけど、本当に歩くだけで出産に必要な体力がつくのか心配になったからです。 学生のころはバスケ...